ZAKO96式のポん♪コつ!クエスト

ZAKOがゲーム、アニメ、散歩など興味を持った事をのんびり書いていきます!

クエスト1 アイドル

どうも、ザコです。

東京に上京してから約10年。

テレビのない生活を送ってきました。

元来よりの機械音痴(メカ音痴)も祟り、完全に浦島太郎状態です。

スマホも電話とLine、メッセージ以外使えてません。

その為コンビニでのパートさん、アルバイトさんの話に全くもってついていけない。

dアニ、アマプラのサブスクには入っているのでアニメに関してはアルバイトさんに教えて貰ったものを観てみたりできるのでギリギリついていけない感じです。

そんな僕なのでコンビニでの業務でキャンペーンでアイドル系のコラボやらがあるとサッパリなわけで・・・。

 

アルバイトくん「あ、こさかなだ!」

 

ザコ     「こさかな?」

       (僕には人間の女性に見えるのだが・・・)

 

アルバイトくん「この子のあだ名なんですよ。ザコさん知らないですか?日向坂ってアイドルなんですよ!めっちゃ良いんですよ!」

 

ザコ     「そうなんだ。きれいな子だね」

 

アルバイトくん「ですよね!自分の推しなんでそう言って貰えてうれしいです!話してなかったですけど自分おひさまなんで・・・」

 

ザコ     「お、お?お?」

       (おひさま?アルバイトくんは天体だったの?)

 

アルバイトくん止まらずアイドルトーク

情熱があるのは素敵だな。

と思いながら楽しくお話はできるのですが・・・

僕がわからな過ぎて申し訳ない

 

アルバイトさん「この曲キンプリだ!テンション上がる!」

 

ザコ     「新手のソシャゲ?」

       (それともアニメ?テニプリ的な?)

 

アルバイトさん「違いますよ。アイドルです!」

 

その後、シフト終わってから二人のアルバイトさん達は僕が上がるのをまってからアイドルトークをしてくれました。

めっちゃ楽しいのですが

ごめんね、知らなくて(´;ω;`)

アイドルトークの間、

あー、そうなんだ。

AKBとかとは違うの?

の二言しかしゃべら無い機能不全のアレクサみたいになってました。

というわけで休みの本日。

とりあえず、乃木坂から見てください。今、youtubeで配信してるんで。

と何故か好きなアイドルの系統が違う二人の意見が合ったので見てみる事にしました。

まさかのMCバナナマン

好きだった芸人さんと、こんなところで再開するとは・・・

そして、

めっちゃ!おもろい!

お昼か今まで見てましたww

久々に笑いました。

実写で笑ったのはナイツの独演会以来です。

アイドルの子たち頑張ってるのも相まって本当に気持ちよく見れます。

アイドルの皆さんが制服でいるのをみて魔法先生ネギま赤松健スタイルのアイドルなんだなと思いながら見てます。

今のアイドルはみんな同じ服きて誰だかわかんないのよ!

と言っていたパートさんの言葉の意味が分かり「なるほど」となってました。

確かにパッとわからないかもです。

ただ、日本的にはこっちのスタイルの方が普通だと感じるので言うほどではない気がしました。

元々、日本の能にしたり野球にしたり皆同じ格好をさせてから各々の個性を出すスタイルの方が歴史が長い気がするので自然な気がします。

おそらく世代的には聖子ちゃんとか百恵ちゃんとかの個々で光ってるアイドルのイメージなのかもしれないですね。

あと、同じ坂道の名前があったので桜坂さんの動画もみました。

僕の好きなカプセルトイの動画があったので・・・。

完全に個人的ではありますが森田ひかるさん可愛いかったです。

勧められた乃木坂の方ではないので今度アルバイトさん達になんて言われるか少し心配ですww

乃木坂にも駄菓子とかポケカとかゲームの動画もあるみたいなので今後のんびり見ていきます。